みそらブログ(千葉県四街道市)

知る人ぞ知る四街道市みそら周辺の記事です。

なつかしのティーカップ(ただし手動)

四街道の旭小学校は開校150周年の由緒正しい学校です。

また懐かしい遊具もたくさんあります。


懐かしの廃タイヤの跳び箱がとても長かったり


大きなジャングルジムも第12号公園にあるものより、1.5倍?いや2倍くらい大きなものがあります。


木のアスレチックはシュライン型の三角形で、幼稚園児でも楽しめます。


なぜ記事にしたたかと言うと、レア遊具が残っているからです。

それは コーヒーカップです!


個人的に地球型の回転するジャングルジムや、箱型4人乗りブランコも消滅したなかで、昭和から残る素晴らしい遊具だと思います。


木登りしても怒られちゃいますしね。

※怒る人は大抵、その方が小さい頃に大人の目を盗んで行ってたと感じます。絶対!

ちなみに注意だけする人は、昔も怖くてやらなかった(or怪我して後悔した)なのかな


不幸につながる怪我はもちろん防がなければいけませんが、経験と体験は子供たちを強くすると思います。